おすすめ記事



どうして ・・・・なになになの?


どうして今までのゴルフのプロが書いた上達レッスン書やゴルフのユーチューブ動画をまねしてもなかなかうまくならないのか!

今までにゴルフのレッスン書を初心者のころから買い求めたりゴルフ動画をみたりして、スイングをまねしてみましたが、少しはまねできているだろうとの自分の思い込みの自己満足だけで、練習しましたがさっぱり上達しませんでした。

どうして、どうして、why,whyの連続!


最近やっといろいろなことに気が付き始めました。

①当初アマチュアのビギナークラス、次にアベレージゴルファーへと少しは進歩したと思いますが、到底プロの基礎体力、身体能力、筋肉、体の柔軟さにはどこまで行っても私が持ち合わせられることはありません。


②練習量もプロの半端ない練習量には追いつけることはまずありません。


③コースでの実践ラウンドも月一程度のゴルフでは、アプローチ、バンカー、パター等も上達しません。



この3点のほか、まだまだ他にもプロの日常的なゴルフ生活とは、比べようもなく・・・・・・



そこで、最近、ドライバーの飛距離が、40代のときよりも、あるプロの動画をみて試して会得したこと、72歳の私でもレベルアップできたことなどいろいろこれからお話しできればと思っています。


image102